EC業務デジタル化ブログ 本業に専念するためのデジタル活用
TOP > BLOG >

ブログ記事アーカイブ

本ブログは記事ごとに異なる読者を想定しています。下記のタグをクリックすることで、記事の絞り込みをすることができます。

ギフトが多い店舗のネクストエンジンAPI活用事例

ネクストエンジン EC効率化

ネクストエンジンの基本機能とAPIを組み合わせれば、ギフトが多く複雑な受注処理をしているネットショップ業務を自動化、効率化できます。

続きを読む

ネクストエンジンAPIで配送が1週間以上先の注文を制御する

ネクストエンジン EC効率化

ネクストエンジンのAPIを使えば、自動化をさらに推し進めることができます。運送会社に佐川急便と契約している場合、着日が一週間以上先の注文を自動でネクストエンジン内に留めておくことができます。

続きを読む

ネクストエンジンとエアロジをAPIで連携し、Pythonで受注業務を自動化した事例

ネクストエンジン EC効率化

ネクストエンジンのAPIを使えば、面倒な手作業を自動化できます。時間があいてミスもなくなり、大事な業務に専念できます。

続きを読む

ShopifyとAmazonの在庫連携をPythonとGraphQLでやってみた

各種API, 在庫管理 EC効率化

ShopifyとEC運営の基幹に据えて、ShopifyもAmazonも配送はFBAにしている。小規模ならそんなEC運用も可能です。大事なのは自社の規模にあったEC運用をすること。

続きを読む

【ワンクリック25万円の恐怖】Google広告の「検索キーワード」「検索語句」「部分一致」の注意点

SEO・広告 Webマーケティング

google広告の「部分一致」は使い方を誤るとけっこう大変な目に遭います。仕様を把握しましょう。

続きを読む

これからリスティング広告を始める人が必ず読む記事【心構え編】

SEO・広告 Webマーケティング

身銭をきって広告運用で失敗してきた私から、これから初めて自社・自分でリスティング広告運用をする人にむけて知っておくべきことを伝えます。

続きを読む

楽天APIとPythonで価格調査を自動でしよう【サンプルコードつき】

EC運用, 各種API EC効率化

楽天APIとRMS APIを使えば目玉商品の最低価格更新を自動でできる。

続きを読む

自社ECの広告でCVRがずっと低いのは不正クリックのせい!【30万円の損失から学んだこと】

SEO・広告 Webマーケティング

ネット広告の運用には不正クリックがついてくる。これを放置するとCVR低下の原因となるが、それに気づかないまま広告費を浪費している会社が多い。

続きを読む

Amazon SP-APIとPythonでFBA在庫一覧を取得してみる

各種API, 在庫管理 EC効率化

FBA在庫をAPIで取得すれば、セラーセントラルにログインして確認する必要がなくなる。

続きを読む

Amazon SP-SPIのlistings items APIでマーケットプレイス出品の在庫を更新する【Python】

各種API, 在庫管理 EC効率化

Amazonマーケットプレイス出品の在庫を更新するにはListings Items APIを使用する。

続きを読む
PAGE TOP